北欧生活情報-blog

本ブログでの北欧は、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、アイスランドの5つの国を指します。

北欧椅子巨匠紹介:ベンジャミン・ハンニング

ベンジャミン・ハンニング とは

ベンジャミン・ハンニング(Benjamin Hannning)は、1874年にノルウェーで生まれた家具デザイナーです。彼は北欧家具デザインの黄金期に活躍し、その作品は現代でも高い評価を得ています。彼が設計した家具は、木材の美しさや繊細な曲線美が特徴で、中でも「Korsa Chair」や「Dovre Chair」、「Nordfjord Chair」などが有名です。これらの椅子は、優れたデザイン性だけでなく、快適性や耐久性にも優れており、現代でも多くの人々に愛されています。

ベンジャミン・ハンニングの椅子を入手する方法は?

オリジナルのBenjamin Hannningの椅子を入手することは困難で、コレクターにとって非常に人気があるため、販売されていることはまれです。しかし、一部の現代の家具メーカーは、彼のデザインをレプリカや再解釈したものとして製造する場合があります。購入可能かどうかを確認するために、調査を行い、アンティークディーラーや家具メーカーに問い合わせてみるのが良いでしょう。